ハイジニーナ脱毛の語源とは?



 湘南美容外科クリニックで人気のパーツにアンダーヘアの施術があります。アンダーヘアの施術は最近ハイジニーナといわれることがあります。
事実ハイジニーナという言葉は湘南美容外科クリニックでも使用されています。このハイジニーナと言う言葉はどのようなことをさす言葉なのでしょうか?
ハイジニーナについてまとめてみたいと思います。

ハイジニーナ脱毛の語源とは?

1.ハイジニーナとは?

2.ハイジニーナ脱毛の語源とは?

3.なぜ時ハイジニーナ脱毛をするとデリケートゾーンが清潔になるの?

4.VIOラインはどのように仕上げる人が多いの?

1.ハイジニーナとは?

 ハイジニーナ脱毛というのはアンダーヘアの脱毛のことですが、アンダーヘアの脱毛はVIO脱毛ですよね?ではこの二つの言葉どこが違うのでしょうか?
実はこの二つ現在では全く同じ意味で使っていることが多いのです。ですが、本来は少し違った意味合いのある言葉だったのです。そもそもハイジニーナというのはアンダーヘアをすべてきれいに脱毛してしまう施術のことをさす言葉でした。
ハイジニーナの一種でデザインハイジニーナと言うものがあります。このデザインハイジニーナと言うのはアンダーヘアのデザインをあらかじめ決めて脱毛をしていく施術のことです。
日本国内ではハイジニーナと言えば、このデザインハイジニーナをさすことが多いのです。そのため、VIO脱毛と同じ意味合いとして理解してしまって問題ありません。
ただし、これはあくまでも一般論です。本来の意味でのハイジニーナ脱毛として扱っているサロンやクリニックがないとは言えません。必ず確認をするようにしましょう。アンダーヘアは形を整えることが多い施術です。
最初の段階で認識がずれていると取り返しのつかないことにもなりかねません。

2.ハイジニーナ脱毛の語源とは?

 ハイジニーナと言う耳慣れない言葉に戸惑う方も多いかもしれません。確かにあまり聞かない言葉です。そもそもどのような意味があるのかご存知でしょうか?
実はこの意味が非常に大事なのです。ハイジニーナと言うのはそもそも「ハイジーン」という「清潔」を表す言葉を語源とするものなのです。先ほども触れたようにそもそもはアンダーヘアをすべて脱毛してしまうことをさす言葉です。
見た目上も清潔に見えるという意味合いもあります。ですが、実は本当にデリケートゾーンを清潔に保つことができる施術でもあるのです。

3.なぜ時ハイジニーナ脱毛をするとデリケートゾーンが清潔になるの?

 ハイジニーナ脱毛をするとデリケートゾーンを清潔に保つことができるというのは本当でしょうか?実はこれは二つの理由から説明ができる本当のことなのです。
まず一つ目です。一つ目は毛に排泄物が付着してしまうということです。アンダーヘアはパーツの位置的に排泄物が付着しやすい部分です。脱毛をすれば排泄物が付着しないということではありません。
逆に嫌な思いをする方もいらっしゃるかもしれません。というのも脱毛をすると毛でガードされていた排泄物が直接お肌に付いてしまうということです。
これをデメリットとして取ってしまう方は多いかと思いますが、そうとも言い切れないのです。というのもアンダーヘアはゴワゴワしているためどうしても汚れが落ちづらくなっています。
それに比べてお肌であればすぐに汚れが落ちるのです。そのため、毛がない方が清潔にしておくことができるのです。
もう一つの理由は細菌です。細菌が増えてしまうのはやはり清潔とは言えませんよね?ゴワゴワとしたアンダーヘアと下着の間には湿った暖かい空気が溜まってしまいます。その中では細菌が繁殖しやすい状態になってしまっているのです。
そのため、脱毛をすればそのようなことがなくなり、最近が繁殖しづらくなるのです。これも清潔に保てるようになる理由の一つなのです。

4.VIOラインはどのように仕上げる人が多いの?

 VIOラインの毛というのは全て脱毛してしまうという方もいらっしゃいますが、形や量を指定して残したいという方もいらっしゃるかと思います。
そのような方がどのような形で残しているか気になりますよね?中でも最も多いパターンをご紹介します。
それはIラインとOラインは完全に脱毛してしまい、Vラインの面積だけを減らすという方法です。
このパターンが一番多いようです。